リサイクルショップ三喜×ii-nami.com

recycle shop miki surfホームへ戻る

よくある質問

※ お客様から寄せられる質問の中から、お問い合わせの多い内容についてご紹介いたします。

その中でも多い質問

Q 買取の利用に必要なものは何ですか?

A 身分証の写真データが必要になります。
(ご成約、お品物返却どちらの場合でも身分証データの返却はいたしかねますので予めご了承ください。)

Q 付属品の有無で査定金額は変わりますか?

A すべてのお品物に影響があるわけではございませんが、できるだけ新品の時の付属品をお送り頂く方が高価買取をさせていただけます。

Q どれくらいで査定結果が出ますか?

A 通常2~4営業日で査定結果をお伝えしていますが、査定日数はお品物の到着状況などにより変動します。
到着確認後はお品物到着メールを送らせていただきますのでメールをご確認ください。

Q 査定後の商品返却は無料ですか?

A はい。 無料でご返却いたしますのでご安心ください。

Q 成立後、支払いまでどのくらいかかりますか?

A 現金振り込みの場合は、成立後、最短翌営業日(土日祝除く)にお支払いいたします。
土・日・祝日を挟む場合は通常よりもお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。なお、支払完了後は完了メールを送りますのでメールをご確認ください。

Q 季節外の品物は買取可能ですか?

A 季節外の商品でも、シーズンを問わず買取りを行っております。中古市場でのお品物の需要・価格は販売時期から時間が経過するほど下ります。(ヴィンテージは除く)
そのため、お売りいただく季節をご検討するよりも、できる限り早めにお送りいただいた方が高額査定に繋がる可能性が高くなります。

お申込み ・ 買取キットについて

Q 買取サービスを申し込みたいのですが?

A 下記のページよりお申込みいただけます。

アイテム情報を入力する

Q 地方でも買取可能ですか?

A 全国どこでも(北海道~沖縄まで)どこでもご利用いただけます。

Q 年齢制限はありますか?

A 18歳未満のお客様は、保護者の同意が必要です。

Q 現住所以外からでも利用可能ですか?

A 身元確認の関係上、身分証に記載されている現住所からのご利用が原則となります。

Q 梱包用の段ボールはどのようにすればよいですか?

A お持ちの段ボールや紙袋でもご利用は可能です。お持ちでないお客様は下記より買取キットをお取り寄せください。

アイテム情報を入力する

Q 買取キットが届くまでどれくらい時間が掛かりますか?

A お申込みより2~3日程で到着いたします。サーフボードのサイズによってはもう少々お時間を頂く場合もございます。

Q 買取キットをキャンセルしたいのですが?

A 買取キット発送中のキャンセルはできません。ご不要な場合は、お受け取り後に破棄していただいても構いません。

お送りいただく品物

Q 買取できないブランドはありますか?

A ノーブランド、安価なブランドについては買取りをしておりません。詳しくは「買取基準」からご確認ください。
※ 「買取対象ブランド」にないものは基本的に対象外となります。

Q 買取できないアイテムを教えてください?

A 偽造品・コピー商品、雑誌の付録、下着、水着、再販できないものは買取できません。詳しくは「買取基準」をご確認ください。

Q 季節外の品物は買取可能ですか?

A 季節外の商品でも、シーズンを問わず買取りを行っております。
中古市場でのお品物の需要・価格は販売時期から時間が経過するほど下ります。(ヴィンテージは除く)
そのため、お売りいただく季節をご検討するよりも、できる限り早めにお送りいただいた方が高額査定に繋がる可能性が高くなります。

Q 新品の品物を送っても大丈夫ですか?

A 新品・未使用のお品物についても買取を行っております。

査定について

Q どれくらいで査定結果が出ますか?

A 通常2~4営業日で査定結果をお伝えしていますが、査定日数はお品物の到着状況などにより変動します。
到着確認後はお品物到着メールを送らせていただきますのでメールをご確認ください。

Q 高く売れるポイントは何ですか?

A 発売から時間が経過していない商品、新品未使用に近いほど査定金額が高くなります。人気ブランドであることや汚れ・ダメージがないことも高く売れるポイントです。

Q どのようにして査定額が決まるのですか?

A 現在の中古マーケットでの相場、商品の流通量・需要などを総合的に考慮しバイヤーが買取価格を決定しております。

Q 付属品の有無で査定金額は変わりますか?

A すべてのお品物に影響があるわけではございませんが、できるだけ新品の時の付属品をお送り頂く方が高価買取をさせていただけます。

Q 品物を送る前に査定はできますか?

A お品物をお送りいただく前の査定確定はできません。あくまでも、おおまかな概算でしかお答えできませんので査定価格のお約束ができません。

Q 査定結果はどのように知らせてもらえますか?

A 査定が完了次第、メールまたは電話にてお知らせいたします。

Q 査定完了のメールが送られてこないのですが。

A ドメインの設定によりお受取りいただけない事がございますので、「@miki-miki.co.jp」のドメイン指定受信をお願いします。
メールアドレスを個別で設定されている場合は、「daiku@miki-miki.co.jp」を指定受信に設定してください。

Q 値段が付かなかった品物はどうなりますか?

A 返却はもちろん、無料引き取りも可能です。

Q 取引き確定後の変更はできますか?

A お取引完了後の変更は一切受け付けておりません。十分にご確認いただいた後にお取引を確定してください。

Q 査定結果への返答期限はありますか?

A 当社より査定結果をご連絡させていただいてから7日以内にご回答ください。もしご返答いただけず、連絡不通などの場合はすべてご返却させて頂きますので予めご了承ください。

梱包について

Q 梱包する点数に制限はありますか?

A お品物の点数に制限は設けていませんが、アイテムによっては制限させていただく場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

Q 箱に入りきらない大きい荷物はどのようにして発送すればいいですか?

A 家具や自転車など大きなものは多種多様の発送方法ございますのでお気軽にご相談ください。

Q 段ボールが足りなくなりました。

A 段ボールの追加発送も可能です。 サイズと個数をご連絡ください。

Q 段ボールが余りました。

A 余った段ボールは、次回でもご使用いただけます。もし不要な場合は処分していただいて構いません。

集荷について

Q 梱包した品物はどのようにして発送すればいいですか?

A お品物の梱包が完了したら、当店へ集荷の申し込みをお願い致します。ご指定いただいた日時に運送会社が伺います。

Q 集荷ではなく直接発送してもいいですか?

A 基本的に集荷のみの受付となりますが、どうしてもご都合が合わない場合はご相談ください。

Q 品物が到着したら教えてもらえますか?

A お客様のお品物が確認できましたらメールまたは電話にてすべてのお客様へご連絡いたします。

身分証について

Q 身分証の提出は必ず必要ですか?

A 古物営業法に基づき、身分証の写真データが必須となります。買取をキャンセルされた場合の身分証データ返却は行っておりませんので予めご了承ください。

Q 身分証の提出はどのように行うのですか?

A 「買取申込み」にて身分証の写真データをアップロードしてください。

Q 身分証にはどのようなものが使えますか?

A 「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」「住民基本台帳カード」「敬老手帳」「住民票」「戸籍謄本」「印鑑登録証明証」「外国人登録記載事項証明書(取得3か月以内の写し)
※ いずれも期限が切れているものは無効となりますのでよくご確認ください。

Q 個人情報の管理はどのようになっていますか? 送った身分証はどのようになりますか?

A 古物営業法をもとに、一定期間当社にて厳重に保管した後に個人情報として厳重に処理いたします。

Q 引越しをしたのですが、身分証を書き換えていません。

A 集荷先住所と身分証記載の住所が一致している必要があります。

Q 苗字が変わったのですが身分証の名義を変更していません。

A 現在の苗字と身分証記載の苗字が一致している必要があります。

お品物の返却について

Q 査定後の返却は無料ですか?

A すべて無料でご返却いたしますのでご安心ください。

Q 返却までどれくらい時間がかかりますか?

A ご返答いただいた後、2~3営業日程で発送します。査定状況により発送が遅れる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

Q 品物は1点ごとに返却可能ですか?

A 買取対象のお品物に関しては1点から無料で返却いたします。ただし、買取対象外のお品物だけの発送は有料となります。

Q 返却先の受取り住所変更・日時変更をしたいのですが?

A お気軽にお問い合わせください。

Q 返却された品物について質問があるのですが。

A お品物到着から3日以内にお問い合わせください。それ以降のお問い合わせについては対応できませんので、あらかじめご了承ください。

Q 未確認、未返答の品物が返却されたのですが。

A 査定結果をご連絡した後、7日以上経過してもご連絡をいただけなかった場合は不成立となり、その場合はお品物をご返却しております。

お支払いについて

Q 成立後、支払いまでどのくらいかかりますか?

A 現金振り込みの場合は、成立後、最短翌営業日(土日祝除く)にお支払いいたします。土・日・祝日を挟む場合は通常よりもお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。なお、支払完了後は完了メールを送りますのでメールをご確認ください。

Q 本人名義の口座を持っていないのですが?

A お申込みいただいたご本人名義の口座、もしくは法人名義のみお振り込みが可能です。

Q ゆうちょ、地方銀行でも大丈夫ですか?

A どちらの口座でもお振り込みが可能です。

Q どんな支払方法がありますか?

A 買取金額のお支払いは現金振り込み、もしくは店頭にて現金支払いのみとなります。

Q Tポイントはどうすれば加算されますか?

A 買取申し込みの際に、TポイントカードNO,の記入欄がありますのでご確認ください。ポイントカードの本人確認等は当社からできないため、番号間違いのないようご注意ください。番号間違いの場合のポイント修正等はできませんので、あらかじめご了承ください。

その他

Q 営業時間は?

A 平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~20:00です。ネットショップスタッフの対応時間が17:00までとなっているため、それ以降のお問い合わせは、翌営業日となりますので、あらかじめご了承ください。

Q メールで連絡が来ませんが、どうなっていますか?

A ドメインの設定によりお受取りいただけない事がございますので、「@miki-miki.co.jp」のドメイン指定受信をお願いします。
メールアドレスを個別で設定されている場合は、「daiku@miki-miki.co.jp」を指定受信に設定してください。

Q 買取以外でも問合せしたい事があるのですが?

A どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-019-757
メール daiku@miki-miki.co.jp

買取りの見積り無料サービスを利用する

見積りサービスはこちら

※ 入力後のキャンセルも無料です。

リサイクルショップ三喜×ii-nami.com

recycle shop miki surfホームへ戻る